生活

なんもなんも、いいのさ したらね

"若嵐"の極み『眠らないカラダ』

この前インスタのハッシュタグ

#若嵐  

なるものがある事を知って、即フォローした。だって我、古のオタクだから。

そんなに投稿される数は多くないんだけど、そのかわり時々TLに登場する"若嵐"の破壊力は凄まじく、すぐに"保存する"にインしては 夜な夜な動画を再生させて頂いたりして、大変お世話になっております。

 

 

 

中でもついこの間投下された動画、これにすっかり被弾した。

『眠らないカラダ』の歌番組出演verである。

見た瞬間に「チャラらい翔やん!!!!!!!!!!!!」と一言残し、目からは涙が溢れ、血を吹いて倒れ込み、気付いたら朝になっていた。

(オタ当時自分は、チャラ男っぽいビジュをしていた時の翔さんはチャラ翔、チャラらい翔などど呼んでいた)

 

 

知らなかった。これ歌番組で披露してたんだ

昔、MDで聴いていた時からこの曲の再生回数は群を抜いていた。当時から自分のストライクゾーンであった"カッコイイ系の曲"、この曲は見事に刺さった。こればっかり選んで聴いてた。

そして長い長い時を経て今、踊るチャラ翔が可視化できている。動いている。

 

 

 

インターネット社会……………圧倒的感謝……………ッ!!

 

 

 

ぐぐったら、リリースされたのが2002年。

あれ?もっと前のような感じがしたけどそんなもんか。

アルバム『HERE WE GO!』に収録されている曲。何人知ってるのかな。

前述の通り、当時の自分の脳内カテゴリーで言う所の"カッコイイ系の曲"が大好きな自分にとっては、このアルバム自体が総じてツボ。少しトガっていた雰囲気がそのまま曲に出てるの。そんな楽曲が多め。それでいて収録曲の締めがナイスな心意気。なんだよもう!買って!すぐAmazon行って!

 

 

 

 

 

曲の話に戻すと、それで1番好きなポイントをいきなり言うと、

1番Bメロのニノソロパート。

やっぱ…そうなるよね~~~~~~~~~~~~~みんな好きでしょう~~~~~~~~~~~~

 

「♪んブレイクダーアーーーン、重さに耐えかねェエ↑~~~~~~~~~~~~~~~~喘ぐ俺っフォーをーーーーーん!」

 

これです。

文に起こしてみたらバカにしている感じになったけどそんなつもりはないの!忠実に表しただけだよ!大好きなの!ホントホント!

 

最初聴き始めの時は、ここの部分大野くん唄ってるんだと思ってた。上手いから。

(嵐聴き始めた時は大野くん以外声の聞き分けがつかなかった。ソロは大野くんばっかりだったし)

 

 

 

 


f:id:warrrp:20181024151814j:image

 


f:id:warrrp:20181024151841j:image

 

 

 

 

 

足掻きながらもがきながら、それでも前へ進む。という意思が感じられるのが大変に良き。それを自分は勝手に当時のメンバーに当てはめて考えていたし、尚且つ自分の中の応援ソングのような位置づけにもしていた。

「震えて握りしめてる  右手だけを 明日の道しるべにして」

 

 

 

今、やってくれたら泣いて喜ぶんだけどなぁ。やってくんないかな~。無いか。

 

 

昔のヤンチャ嵐も素敵なのでそのうち聴いてみて下さい。