生活

なんもなんも、いいのさ したらね

2018-01-01から1年間の記事一覧

東京女子流の全曲ライブでアイドル現場デビューした話

先日アイドルの現場デビューを果たしました。 行ったのは STARTING OVER! "DISCOGRAPHY" CASE OF TGS -TGS33~TGS68-"。 前半後半で分けて、2回のライブで全レパートリーを披露するというえげつねぇライブです。 東京女子流を初めて知ったのは確か2011年頃。…

自分の中で1番大きなフジファブリックの曲

余計な前置き無しでもう言いますが、 『卒業』です。 卒業フジファブリックロック¥250provided courtesy of iTunes フジファブリックのメジャー8枚目のアルバム「LIFE」の収録曲。 曲の原型は「STAR」の製作時から存在しており、「卒業」が象徴する別れと希…

只々いきものがかりで好きな曲4選

いきものがかりが集牧宣言しましたね。 びっくりしたんだけど、2年!?そんなに経ってるように感じられなかった。きよえちゃんは最近ソロでちらちら活動を見かけていたし、水野さんに関しては、おかあさんといっしょやらバビブベボディ、天てれ等々 子ども向…

"若嵐"の極み『眠らないカラダ』

この前インスタのハッシュタグで #若嵐 なるものがある事を知って、即フォローした。だって我、古のオタクだから。 そんなに投稿される数は多くないんだけど、そのかわり時々TLに登場する"若嵐"の破壊力は凄まじく、すぐに"保存する"にインしては 夜な夜な動…

AKB『Choose me!』がどエモ過ぎてつらい

https://youtu.be/xM0VcWzaiGwというかAKB自体が私の高校時代ド真ん中なので、基本的にBeginnerあたりまでは全部エモエモのエモなんですけど、この曲は特記したい。最高じゃない!? よく「表題曲よりもカップリング曲が名曲なの!みんなカップリングも聴い…

リップメイクの大切さをこの歳で気付いた話

実は2ヶ月程前から。病気に罹っています リップめちゃくちゃ買う病です。これはヤバい。色々な意味でヤバい。 これ撮る時にズラ~ッと並べて見て改めてやべえって思った。ヤバい。 私もともと口紅全く塗らない人でした。せいぜい色付きリップレベル。 化粧は…

乃木坂46『バレッタ』は何故埋もれがちなのか

https://youtu.be/5DLrnKOiVlA 完全にアイドルの第一線になった今こそこういう曲を出して欲しい。 乃木坂の2013年リリースシングル"バレッタ"が2番目に好き。 サビを聴いても秋元~~~~~~~~~~~!!ABメロを聴いた所で秋元~~~~~~~~~~~~…