生活

なんもなんも、いいのさ したらね

2019-01-01から1年間の記事一覧

2歳8ヶ月

こんにちは娘かわいいかわいいbotです。子供が2歳半(通り越して厳密には8ヶ月)になりました。日々言ってるので改めて言うまでもないんですが、うちの子かわいい。とてもかわいいただ今絶賛イヤイヤ期でフラストレーションが溜まる一方だとしてもかわいいとい…

好きじゃなかったよ、しまじろう

申し訳ございませんがしまじろうのファンの方は見ないで下さい。 まさに今、子供がお世話になってる真っ最中だというのに、しまじろうの事が嫌いだと自覚しちゃって困っていたという話です。私が。 ベ○ッセのやり方・教育方針が気に入らないとか、こど…ちゃ……

ともだち100人できるかな

Eテレに『 いじめをノックアウト』という番組がある。以前たまたま見た時のテーマが、 “「3月のライオン」で考える いじめのこと~動きたくても動けないのはなぜ?~”(公式サイト) として、漫画を取り上げて進行されていた。 この回全体通して 考えさせられ…

好きなフジのイントロ羅列した

フジファブリックに限らずイントロが大好きです。 懐かしい歌を掘り出して聴いた時、出だしのその1音目を聴いただけでギューーーーーン!と昔に引き戻されるあの感覚が好きです。 時には始まりのピアノのポーンの音だけで涙腺を壊しにかかってくる屈強で素敵…

運で子供が殺されてたまるか

うちの近所で凄惨な事件が起こってしまった。 昨日の朝。 うちは毎朝、夫が出勤したあとはEテレを流しているので、TVのニュースよりも先にTwitterのトレンドで知る事になった。 トレンド上位ワードにも全国ニュースにも、あまりに見慣れた地名が、ショッキン…

肘を打ったら失神して救急車に乗った話

備忘録。 今、これを書いている何時間か前にこの歳になって初めて倒れたり救急車に乗ったりした。 ご飯の支度が終わって、流しっぱなしのEテレは“わしも”がちょうど始まった午後6時。子供に、ごはんだよ~おむつ替えるよ~ と台所から声をかけながら、ああそ…

これから光るよ

東京女子流の新曲が出ます。 アートワークもお衣装も実に強めでかわよい。 ただ肝心の曲が、これが両A面のどちらも賛否両論で。笑 ファンの間で結構強烈に波紋が広がってるのが感じられました。 それで、自分にも色々と思う所あるので、気持ちを整理するとい…

にんげんっていいなって話

私ここ2年半~3年ぐらいフジのライブには都合が合わずろくに行けておらず、ライブはおろか妊娠~育児の今に至るまで飲みに行ったり誰かと遊びに行ったり語り合ったり、、、といった機会がめっきり無くなってしまっていたんです。 今仕事もしていないから普段…

『フィロソフィーのダンス』のドお洒落曲を5秒でもいいから聴こう

今好きなアイドルが、東京女子流を筆頭に全部で4組いるんですがそのうちの1組、"フィロソフィーのダンス" の楽曲について紹介させて下さい。 元々、女子流を聴いてた時から「女子流が好きならフィロのスにもハマるはず」みたいな意見を目にした事があって。…