生活

なんもなんも、いいのさ したらね

リップメイクの大切さをこの歳で気付いた話

実は2ヶ月程前から。病気に罹っています









f:id:warrrp:20181010141340j:plain


リップめちゃくちゃ買う病です。

これはヤバい。色々な意味でヤバい。
これ撮る時にズラ~ッと並べて見て改めてやべえって思った。ヤバい。




私もともと口紅全く塗らない人でした。せいぜい色付きリップレベル。
化粧は今やそれなりに歳も歳なんでやらない訳にいかないんだけど、
リップメイクだけは頑なに手を出して来なかったのです。


すーぐ皮むけしてきて結局意味が無くなるから!
すーぐ色落ちて結局意味が無くなるから!
リップってやたら高いから!
何色を選んだらいいかわからないから!
そもそもリップを塗っている自分がなんか気持ち悪かったから!



と、たくさん理由をつけたりつけなかったりして
今まで避けてきたのずっと。考えてみれば仕事してる時ですら目元は頑張ってたのに口元全くのノーメイクだったな



しかしこの間の夏にふと思った。


"メイクしてる感"が欲しい。


前々からずっと地味な悩みではあった。
自分的にはたくさん塗ってる、目だって隠しライン引いたり最近やっとアイシャドウも(アイシャドウって効果がちゃんとあるんだな…)って気付いてやってるし。

なのになんで!

出掛け先のガラスに反射して映った顔面はあんなにぺらぺらしているのか!!??!!??


奥二重がそうさせているのでは!?!?!?!?


じゃあどうしようもないじゃん………整形する訳にいかんし…………ツラァ………………



と思ってしょぼんとして終わりでした。気持ち化粧濃くしてみたりなんか色々やったんだけども。なんか"本当に濃くなっただけ"だったからやめたりした。



で、Twitterで最近整形垢の方の書き込みとか貼ってある芸能人の画像、晒されてる写真()とか見てると


リップ塗る塗らないで変わるんですねェ……!


とかちょっと思い始めて。
色が違うとイメージも変わってくるし、塗った途端に良くも悪くも年齢が重なるな、と思った。逆も然りでかわいい色をつけて、それに髪型を合わせたりなんかするとちょっと若見え、幼く見えたり。でも間違えると若作りメイクと言われてしまったり(←しんどいよねこれ。こういう人が、っていうよりも、こういう風に思う人がいる、という事が)


自分にもある程度ならコントロールが出来るのかもしれない。
今はプチプラだって馬鹿に出来ない。ちふれは良いぞ!!キャンメイクは学生だけの物じゃないぞ!!位の評価が飛び交う世の中だ。
やっすいのだったら試してみてもいいかもしれない。
評判良いちふれの口紅なんて500円前後じゃん!あとで洗剤買うついでに買ってみっか!

と思い立ったのが7~8月位。
とうとう口元を頑張る事、に目覚め始めたのです








f:id:warrrp:20181010143820j:plain




まぁ目覚め過ぎ感はあるな。

インスタグラマー的言い方をすると
この子達は皆この2ヶ月でGETしました(*^^)vもぅこれは病気ですね(笑)でも毎日その日の気分に合わせてリップをするのって楽しいし、女に生まれてよかった~って思えます*
って感じ。マジサイコー。マジ卍。


もっと言うとこれほとんどメルカリの売上金から購入してるから実質お金かかってるのはマキアージュと薬局で買ったリップ2つとエチュードハウスだけなんやで!ワイ良い嫁だから!!!!!ちなみに前述のちふれの口紅もさっぱり合わなかったからスッと売った



でもやっぱそんな直ぐに上手くはいかなくて、
自分の唇がヘンに厚い所と元々の色が強いから色が乗りずらい所とかその他諸々がもうとにかく嫌で。しょこたんみたいな口が良かった…
急にやったってそういう欠点が一気に解消する訳ではなかった。


でもいいのよ。わかってるわいその辺は。


進歩?が大きく見られたのは"口紅塗ってる自分が気持ち悪………くない!"と心境が変化した点。
単に見慣れたのか。
だからか逆にお風呂の後に鏡を見ると「唇…………死んでる…………………」ってなる。
今まで私はこの屍リップであんな所やこんな所に行っていたんか……………とちょっと反省。



だから今日も私は買い物に行くだけの時でも
唇に命を吹き込んで出掛けている。最低限な。

本当は面倒くさいからそのままスパーーンと出掛けてさっさと帰ってきたいんだけど、"すっぴん髪ノーセットでちょっとでも外に出るとこのアパートに住んでる誰かと鉢合わせして挨拶をしなければならない確率94%"のジンクスが最近生きているので、せざるをえないのだ。普段会わないのになんでこういうタイミングで会うんだよ。






以上、溜まりに溜まった手持ちのリップを見せつけたいだけの記事でした。

唇の皮すぐベロベロになるマンだから優しいティントがあったら教えて下さい。


さすがにもう買うのは控える!


















f:id:warrrp:20181010150915j:plain


………………おや………………