生活

なんもなんも、いいのさ したらね

にんげんっていいなって話

 



f:id:warrrp:20190128142419j:image

 

 

 

私ここ2年半~3年ぐらいフジのライブには都合が合わずろくに行けておらず、ライブはおろか妊娠~育児の今に至るまで飲みに行ったり誰かと遊びに行ったり語り合ったり、、、といった機会がめっきり無くなってしまっていたんです。

今仕事もしていないから普段外に出る時はスーパーに買い物と家の往復で終わり、

まだ保育園通ってる訳では無いから身近にママ友と呼べる人もいない。

お互い実家が遠方だからおじいちゃんおばあちゃんに見てもらっている間に息抜き♪というのも出来ず。

夫が休みの時はお互い自然に調整し合って片方は子どもと一緒に居る間に、片方は1人の時間を取っているのでそこは問題無しなのですが、まあお喋りをしたり聞いたりといった場は無いんです。引っ越ししてきて以来友達らしい友達出来ていないので。

そんな感じでこの数年、語るべき相手はほとんど夫と親戚家族のみという状態が続いており

そうなってくると、社会の繋がりって大事だな~~って思い始めてくるんですよね。

職に就いていないから日々外に出るルーティーンや最低限の他人との関わりも無く、どうしても閉鎖的になりがち。

きっと、専業主婦の方だったら誰しも抱える気持ちだと思うんですけど。地元だったらまだ良かったよね。頼れる人が近くにいるし、寂しくない。待って何の話? 

 

 

開幕グチグチしてしまいましたが、要は久々に人間と交流が出来て良かったな~~~!という事です。

 

先日、とてもとても久しぶりな場に行かせて頂き、久々だから余計にそう感じたのですがマジでとてもとても楽しかったので書き留めておこうと思います。普通に日記です。

 

 

そんな訳で、飲み会的なものに参加させて頂きました。

 

私は、(今回は聞き役に徹する事にしよう)と決めていたので口数が少なくなってしまいすみません。あとはシンプルに人見知りです。

 

もうず~っとイベントもラジオも配信モノもノータッチで、最新アルバム『F』もまだぼやっと2周したかしてないか位しか聴いていなかった為、恐らくあんまりついていけないだろうし、「それ何の話?」っていちいち止めたらアレだな、と思ったので今日はとにかくいっぱい吸収して帰ろう!今日の私はスポンジ!と思って行きました。

 

そうしましたら、思っていた以上の情報と様々な形で溢れる気持ち、そしてご存知美味しいゴハンが広がっており、さらには産後初のアルコールを摂取したおかげで

吸収が追いつかずにビッタビタのスポンジ状態になって帰って来る事になりました。なにこの感覚久しぶり…………

 


f:id:warrrp:20190128142541j:image

 

夫の仕事の終わりが遅くなったのと、乗り換えを謎にミスってしまった為遅れて参加しました。今回、参加された方の9割が初めましての方々だったので、ど~~~~~しよ…まあなんとかなるか…と緊張したりしなかったりだったのですが

この空間にいる人は良い人しかいないのか???と思っちゃうほど皆さんビックリする位温かくて、心底嬉しかったです。助かりました。乾杯する時には(し……社会の繋がり~~~;;;;;;;;;;;)と内心感激していました。アカウント見た事があるって言ってもらえた事に恐縮しっぱなし。。。嬉。。。

 

 

色んな話をじっ…くりと聞けて最高に良かったです。飲み会といえば飲んで顔赤くして訳わかんなくなってアハハ!みたいな楽しさもあるんですけど、この日はそれとはまた違った楽しみ方が出来ました。

皆が皆、思い思いに、それぞれの形で愛を爆発させているのを目の当たりにするのってなんだか楽しい。こういうのってネットでも見ることが出来る光景かもしれないけど、リアルで会って話したりするとまた違うなぁと思いました。ネット上だけでやり取りしていた人と顔を合わせて初めまして~って挨拶をすると、アイコンの向こう側には生身の人間がいるんだよな。って、当然の事なんだけど改めて思います。

もうあとは、なんといっても最新アルバムの『F』はスゴい。 みんなみんなみんな聴いて欲しいよ。どうしたらいいんだ。

 

 

 

 

フジに対しての熱が一時期に比べて良い意味で冷めて、だいぶ距離をとるようになっていたから、顔を合わせる事に正直不安はあった。

「総サ~~~~~ン!ドッヒャ~~~~~~~~~!!!!!」みたいな強火テンションにはもうなれなくて。5年前の自分だったら。あの頃の自分を召喚できればもっともっと意義のある時間に出来たのに。フジに使う時間が減ったとはいえ、好きな気持ちは変わってないつもりではいるんだけど、どうかな。自信なくなっちゃって今以上に気持ちが離れたりしないかな。大丈夫かな。。。

 

と、悶々としてた部分はあったけど、結果そんなのは杞憂でした。

 

そもそも好きなら「この曲かっこいい~!好き好き!音源買っちゃう!ツアー!?ガンガンいこうぜ!どこに金を落とせばいいんだ!払わせてくれ~!!!」みたいに楽しくゆるくていいんだよ。自分はまだ姿が見えないどこかの誰かに謎に気を使って思考がガチガチになってるな。メンバー見習って柔らかくいこう。ていうか一生伝わらないだろうから自分で発表するけど私は本来もっとやわらか~い人間だよ!あんま怒るタイプじゃないんだよ~!怖くないんだヨ~!オイデオイデ~!

 

 

 

 

 

 

すみません以上です。

目を通してくれた方、反省ばっかりのなんのとりとめもない記事で申し訳無いです。けど読んだ時間ムダだったわ時間返せとか言わないで下さい。普通に日記だって最初の方に言ったっしょや。子どもも大きくなって以前ほど手はかからなくなった(と思う)から、行ける所には行く年にしたいぞ~!本当にありがとうございました!!

 


f:id:warrrp:20190128142553j:image

 

 

そうだ。

あと、皆さん大人だなぁ…と感心しきりでした。雰囲気もそうなんですけど、なんていうんですか。所作。心配り。

圧倒的社会勉強不足なので、ああいう場でどういう振る舞いをするのが正解が未だにわからなくて、年齢の割に待ちの姿勢に入ってしまうの良くないな…と、ここでもまたひとつ反省。出世できないタイプです。